fc2ブログ
星晶 有実

近づいてみる

金曜は職業訓練の歓迎会に参加してきました。
リアルでも新しい輪に飛び込むべきかな、と思いまして。

数少ない女性陣が「もう疲れがピークだから無理」と言い出しまして、当日になって私以外全員キャンセル。
他に知り合いもいないので一人で会場に向かったんですが、
どうにも入りづらくて、居酒屋の前をウロウロ…。
明らかに怪しかったと思うwスイマセン飲み会経験が少なすぎる人でw
結局、電話しに出てきた幹事さんに見つけてもらって最初の難関を潜り抜けました。難関て。

とりあえずビールで乾杯ー。
出身高校の話、映画の話、テレビの話あたりから始まり、
メカが好きだと言った所から発展して「いつか一緒にツーリングしようぜ」とがっちり握手したり、
音ゲーの話題に目ざとく食いついて、音ゲーバカである事を思いっきりカミングアウトしてみたり、
男が集まっては避けられない下ネタにうっかり反応してしまったのを突っ込まれたり…
いやいや、始まる前の不安はどこへやら、
思ってたよりもはるかに楽しい時間を過ごせました!
6時半に始まって11時前には店を出たから、4時間ちょっとか…ホントあっという間だったなぁ。
二次会にも参加したかったけど終電が迫ってたので、
惜しみつつもそこで離脱となりました。
二次会はやっぱりカラオケかなー、いいなぁ。
ちゃっかり音ゲー曲も歌えそうな流れだったしw(コラ)

…でもアレだ、自分男性陣に馴染みすぎだったなー、と…。
明らかに女性陣と話すより楽だし、楽しかった。
趣味的に合う気はしてたんですけども、ここまでとは。
伊達に「男脳・女脳テスト」で微妙に男脳寄りだっただけあるぜ! こういう事なんだな!

できればもっと仲良くなりたいですねぇ。
あくまでも「仲良く」。
色気が限りなく0に近い女ですんで、下心なんて物もあんまりないのですよ、本気で。
それはそれでどうなのかと思わなくもないんですけどねw

ビールは5~6杯くらい飲んだかな?
ここまで飲んだのは初めてだったけど、意識ははっきりしてた。
次の日にも残らなかったから、結構いけるのね。
意識がなくなるまで飲みたくはないけど。



とまぁこんなリア充っぽい日記を書いてみつつw

今日はのんびりするのに使っちゃったから、あと2日は少しでもやる事やらなきゃ!
最低でもリンクは何とかしなければ。
ホントは先週末にやるつもりだったからね。
スポンサーサイト



星晶 有実
Posted by星晶 有実

Comments 0

There are no comments yet.