FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからのつながり
さてさて、始まりましたねー、デラ新作・Lincleのロケテ。
奇数だから暗い・重い感じになるのかと思いきや、
水色とオレンジ基調のテクノポップ的なロゴで意表を突かれました。
偶数:明 奇数:暗 の法則が崩れたのか…!?
近未来チックな雰囲気もあるんで嫌いではないですけども、
ぶっちゃけRAのカラー(オレンジ基調、水色アクセント)の比率を逆にしただけな気g…ゲフンゲフン

今回も例によって合間合間に情報を仕入れてました。
……正直ですね、リアルタイムではまず削除曲に大ダメージをくらっておりました。
もちろん気になる新曲もあったんですけど…ホント今回は酷かったんですよぅ…(´;ω;`)
ブログでの感想は新曲wktkを先に持ってきますけどね!

以下ネタバレ!



システム関連は…特に何も。
プレビューはデラ以外ではとうの昔に実装されてるし、
EX-HARDゲージは要するに「HARDクリアは余裕だけどフルコンはできませんよ」ってことなんだと思うし、
(そしてそれをわざわざ明示する必要があるのかも疑問)
FREE PLUSモードはぼっちには関係ないし(うわぁ)
…私は2P側ですけど、片手プレイなら1PでもOKです、よ、とか。(何)


新曲について。

やっと知ってる外部の人が来た!!

Don't Wake Me From the DreamのYojiさん!
と言っても、作業用BGMでこの方の曲を聴いたことがある、という程度ですけども…w
でも、デラのおかげでテックダンスというジャンルを知って興味を持ったので、この曲はホントに楽しみにしてます!
「テックダンス」の生みの親らしいですし。凄いよねー。
実は今まで結構羨ましく思ってたんですよね、「うおーこの人がBEMANIに来るとは!」って言ってる人がw
私も言える日が来るとは…!w

衰色小町メランコリアはヒトリアソビと同じ名義ってことは96ちゃんなんでしょうかね!
ネオクラシカルダンス…結構ギターも入ってきそう。
koboさんのドラムンはまぁ間違いないでしょうね。うん。
Sotaさんのドリームトランス、Tatshさんのスピードレイヴ、このあたりも安心のクオリティな予感ー。
あとはLAX5 feat. Ryota Yoshinari、Liquid Clystal Girl feat.echo、Quick Silver、Several Wordsあたりも気になってます。

今回のサブタイトルは造語なのもあって、全体のイメージは未だに謎ですι。
製品版でどんな曲が来るのかも、稼動してみないとなんとも。
いい曲いっぱいあればいいなー。


削除曲について。

リアルタイムでの症状:
 ツイッターで平仮名しか喋れなくなる
 気を抜くと生気がまるでない顔になる
 寒気(笑えることにガチで)

London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.がホントに消えたら生きる気力がリアルに結構削がれます。

ゲスト参加でもリミックスでもない、
右寺先生の曲が削除されるのってこれが初ですか…。
なんてこったい…HEALEN以来の右寺2ステップなのに…心底大好きな曲なのに…っ(TдT)

LIMITEDとTEXTUREもまた消されそうでもう…orz
ようやく復活したと思ったらこれだ!
EMPでの大量復活がまるで夢のようです。悪い意味で。

つーかね!! つーかね!!
今の私のオリコ、
London(ry→TEXTURE→Close my Eyes for Me→LIMITED
なんですよ。
そうですよ3/4が削除曲なんですよ酷いと思いませんか!?ウワーン
2つ目作る気満々だったのに、これじゃ変えられないよぉぉ(つД`)
あ、ちなみにIDはEFUZVAZBでーす。

あとまさかRyu☆曲が消されるとは…。
たしかにin motionは目立たない方ですけど…予想外。
ううう、テンション落ち着き気味のRyu☆曲好きなのにー!
Y&Co.ユーロも初ですね。こっちも消されないものだとばっかり。
Do Back Burnも悲しい…エレクトロ好きなんだよ…。
ってかSIRIUS曲消されると困る!!
それ以前はCS出てるし、全部持ってるからまだいいけど、
SIRIUS以降の曲は消されたらプレイできなくなっちゃうんですよ…ホント困ります…orz

いやま、あくまでもロケテであって製品版では残ってるかもしれないとは言ってもですね、
ロケテでは削除されてるじゃないですか!!
製品版でも消えてる覚悟をしなきゃいけないってことじゃないですか!!
製品版で残ってても、稼働までのヒヤヒヤがなかったことになるわけでもないじゃないですか!!!
そういうことなんですよロケテでの削除曲ってのは。
仮に生き残っても、代わりに違う曲が 予告なしで 削除されてることだってあったわけですし ね!!!
(この人ときたらとことん根に持っております)

あと、CSで遊べる、と言ってもですね、
8thにしか入ってない曲に続けてGOLDにしか入ってない曲を選ぶことはできないわけでして。
ホントに好きなようにオリコを組むことだってできないわけでして。
今回超俺得コース作ったせいで余計に切ないのです。

今までと違うのはツイッターの存在。
他の人の反応もすぐ飛び込んでくるわけです。RT含め。
「好きな曲が消されたら確かに寂しくなるけど、そのうち慣れると思う」
とかいうツイートもちょいちょい見ました。
でも私の場合は、好きな曲を好きなように選べない、という理由で慣れないと思います。
毎回何かしら好きな曲が消されるのを繰り返してても、
CS全部持ってても、未だに慣れないんだからさ。


そしてこの記事。

Lincleロケテストに行った人から思わずこぼれた一言。
http://592.jp/14495

ロケテノートに書かれる意見の大半が削除曲に関することだというのはマジですか…うわぁ…。
スタッフさんはどう思ってるんでしょうね、
先の話じゃなくて過去の話題に持ってかれてるんですもの。
私も実際、新曲の話より削除曲の話の方が長くなってますしw

「新曲新要素一切なしの全曲復活バージョン」
…もし本当にそんなデラが出たら、
正直なところ、私は泣いて喜ぶと思います。
CS全部持ってるにもかかわらず、ね。
今まで削除された好きな曲>これから出てくる好きそうな新曲
ってわけでもない、と思うんですけど、
やっぱり数かなぁ、過去は蓄積されるものですからね。
それと、知らない未来より知ってる過去、っていう保守的な心理もあるかもしれない。

もしもの話だけど、多分、これのロケテノート、
半分くらい「ありがとう」で埋め尽くされるんじゃね?
皮肉な話だなぁ…。
私がスタッフだったら作り手としてのプライド壊されますわw



削除曲についての話長い長すぎる。

…新曲楽しみですってば…(説得力ありませんよ)
スポンサーサイト

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/974-42dbdc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。