FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライベートリゾート
えー。
GW中にチュンスト曲コメ感想書きたいって言ってましたが、
気付いたらGWどころか5月が半分終わりそうで、
有言不実行すぎて自分でもうわあああ(謎)

ちゃんと資格の勉強してたり、
割と頑張ってお絵描きしてみたり、割とアウトドアしてみたり、
思いっきりCSデラで遊んだりしてました…。
あんまり文章書く気分じゃなかったのもあったり。
でも、やっぱり全曲に触れてやりたいよな、と数曲分書いただけの曲コメ感想を読み返して思いまして…
自己満足ではありますけども。


近況。
CS5鍵Clubと6th+COREとコアリミサントラとデラRAサントラを買いました!
こういう状況ですけど買う人です。うふふ。
だって最近出たサントラ全然買えなくて辛かったんだもん!!

5鍵3点セットはネットで中古のを。
思ったより高くなかったので一気に買っちゃいました…。
これでCS5鍵はほぼコンプ! BESTとドリカム持ってないだけだし!
Clubはまったり成分が多くていいですね♪
外注曲はAC FINALじゃ遊べないしねー。
GAMEも入ってないから今回が初プレイだったわけですが、
アナザー限定のゲーム性抜群なソフランには噴きましたw
6th+COREはですね、ニコ動でプレイ動画見てて知ったんですが、OPが凄いんですよ…(星晶さん的に)
最初は6thのOP曲だけが流れるんですが、
何とですね、隠し曲が全解禁するとですね、

6thOP(藤井さん)に続けて
CORE OP(右寺先生)が流れるんですよ。


こんな俺得仕様が公式仕様ってあたりが!! ヒィィ!!
初めてこの事実を知ったときは俺得すぎて生きるのが辛くなったね!
……これでこんなに喜んでるのは私くらいだと思いますw
そしてその勢いで、
FUNKY MODELLING(LONG)
Disabled the FLAW(LONG)
greed eater(DEAL WITH IT MIX)
2 gorgeous 4U(EMULATE MIX)
Lying on the bench
という俺得コースも作ってみたりして。
個人的なパラダイスを満喫しすぎててすいませんwww
や、でもコアリミはサントラも持ってなかったから、ようやくしっかり聴けた曲も多くて普通に楽しかったんですよ!
結構おしゃれなリミが多かったなぁ。
原曲ぶっ壊し系も原曲生かし系もリミキサーの個性が出てて面白いと思いました。
やっぱり藤井サウンドバリバリな4曲にメロメロなんですけどね!
greed eaterリミがカッコ良すぎて…!
あとサイモンはサイモンだからしょうがない(コラ)

RAサントラは仮予約してました。
最近出たサントラはことごとく仮予約中でね…。
感想はちょろっと特に好きな曲についてだけ。

EXTREMA PT.2は出だしの音を聴いた瞬間に「サントラ買って良かった」って思いましたね。
この曲の!! ベースが!! 大好きなんです!!!11
ゲームの段階でも大好きでプレイしまくってたんですけど、
ヘッドホンでの破壊力は段違いでしたハァハァ。
テンションの具合も展開もホントたまらんです…好きすぎる…!
Breaking the groundはキック音が最高でして!!
あのえぐり込んでくるような音には一発で惚れたものです。
雰囲気も「静的なハードコア」って感じで新鮮でしたし。
LIFE SCROLLINGには改めて胸熱。
古き良きシンプルな美しさ、と言いますか、こういう曲は最近珍しくなったよな、としみじみ。
いやま、言うほど古参じゃないですがねw
でも5鍵信者としては癒されつつグッと来たりするのですよ。
おおきなこえで もいい曲ですね…。
すべての要素がホントぴったりハマってると感じました。
悲しい曲じゃないのに涙腺がものすごく緩むんですよね、
何て言うか、寂しさを内包した開放感、みたいな雰囲気がめちゃくちゃ響きました。
大穴はCansei de S NIKでした。
あっれこの曲こんなにカッコ良かったっけ、とw
メロディーは確かにおちゃらけてる感じだけど、ベースラインが思ってた以上にツボで…!
6thのTake It Easyと似たような匂いを感じました。
ちなみにこの曲も大好きです!

Mermaid girlのキャッチー具合も好きだし、
La Marは村井さんらしいあったかいメロディーだし、
BLUST OF WINDのおしゃれでアクティブな雰囲気もいいし、
You Were The Oneは安定の「グックルハウスは正義」だし、
Golden Palmsは何だかセクシーだし、
I FIGHT MEの歌詞はカッコ良すぎて泣けてきたし、
Stay my sideも安定の「低速ヨシタカ曲は正義」だし、
DM STARは何回聴いても熱くなるし、
Everlasting Resortは満なのに普通に癒されるし、
やっぱり今回は好きな曲多かったですね!
…さりげなく偏ってるけど。
今回多いハードコア系が入ってなさすぎるだろっていう…(;´∀`)


うん、とりあえず満足。
検定試験は今週だったりするので、またちょっとこっちの動きは鈍るかと思われます。
やりたいこともやらなきゃいけないことも増える一方ですが、
いろんな面でステップアップしたいです!
足りないものが多すぎるんだもんよ!(つД`)
スポンサーサイト

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/976-abc7c5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。