FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花と種
VIBLE 02の発売日が22日だから当然22日に届くものだと思って油断してたら、
今日来て素で慌てた星晶さんですこんばんは。
サントラ感想を書こうと思っていた矢先の出来事ですw
感想も長くなりそうだったんで、結局聴きながら書き終えました。
こっちの感想も少し書きたいですねぇ。
音ゲーサントラとは違って知らない曲ばっかりだし、
何回か聴いてからになるかと思われますけどね。

とりあえず、やっぱりテックダンスはよいものだ(*´ω`)
テンションの高さがちょうどいいのでございますよ。



さて、それでは先に届いたリフレクサントラから。

まずはディレクター・よしくんのコメントですよ。
SEEDの曲コメ共々、リフレクへの情熱を確かに感じました。
FLOWERとSEEDはただ曲を聴いても気合の入りっぷりが伝わってくるほどでしたけども、
コメントを読んで心底グッと来ましたね…。
作られたものの軌道に乗らず、続編も作られなかったBEMANIシリーズも数ある中で、
着実に盛り上がっていった「新入り」のjubeat。
そんなユビートに続く機種になってほしい、ってことなんでしょうね。
思いを知って、曲も機種もさらに好きになっちゃったかもしれません。いやホント。

オリジナル曲もいい曲ばっかりですよねー。
ジャンルは様々だけどまんべんなく好きですよ!
オープニングのfollow meもいいね!
トモスケさんだったのね。確かにシャレオツで飽きが来ない!
何気に少女小景再抄録~影~が、このタッグでは一番好きなレベル。
メロディーの切なさがツボすぎてたまらんです…。
別視点なぁ…回想っぽいかも。
Diamond Dustは実際歌ってみたら楽しくて、
元々のインスト版でも歌いたくなって困ります(コラ)
ピアノの音が神秘的でいいんですけどね…ほらアレです、メロディーがいいんですよ!(フォロー)
Wuv Uは曲名含めて元気可愛い!
てってててー(イェー!)←この声ネタが非常にキュートです(*´ω`)
やっぱりデラにも欲しいですね、
ムービーはもちろん、すむーちみたいな声ネタ皿にも期待w
Survival Gamesの曲コメ、おいこらっwww
何度見ても「何故脱いだ」とつっこみたくなるジャケットの主犯は一体誰なんでしょうかw
曲自体は爽やかでかっこいいんですけどね…。
messageはウィスパーボイスが可愛らしいです。
フランス語ってあたりがまた乙女成分増量な感じで(謎)
デラ9th以来のflareさん、まさか当時15歳だったとは…!!
イミテーション語ル死ス、サビいいですねー私も大好きですよー!
ライブにも確かに映えそうですよね、
要所要所で一緒に叫ぶんですよね分かります!
Lv.85かぁ…まだまだ遠いなぁ(つД`)


そしてニットアペンドサントラ。

なんやかんやでリプルズアペンドとニットデフォルトのサントラを買えていないのですが、
やー、欲しいです、ね…。
やっぱりいい曲多いし、揃えたいです…(うずうず)

キルトの曲コメがチュンスト公式と違ってた!
右寺先生のwacさんの扱いがいいんだか悪いんだかw
ちゃんと褒めてるんですけどね。表記が酷いw
いやでも実際曲はDes-wacっぽい感じではありますよね。作曲Des、編曲・歌詞wac、って。
メロディーがどっちの良さもしっかり出てて凄いと思う。
こんなに相性良かったのねー。
ってかとにかくメロディーが好きすぎるんですよ! もう結構な回数歌ってます!
それぞれの色が出てるパートに注目して聴くのも面白いし…
一粒で何度も味わえる素敵な曲だと思います。好きですキルト。
conconも可愛くて大好きですもう!!
元気でピコピコキュートな曲がボスってあたりもいいよね!
V6のhummng rabbitも好きだったので、
やっぱりショッチョーさんのこの手の曲、ツボです。
Jailbreakは聴いててもいいけど、実際にプレイするとより楽しくなれる曲だと思います。
250BPMに「付いていけちゃう」感覚が肝かな、と個人的には。
Green Green Danceはまだ出せてないけど楽しそうだ…!
Danceシリーズでは一番踊りたくなるw
Far east nightbirdは暴れるリズム隊と綺麗なメロディーの組み合わせがたまらんです。
戦闘機がモチーフの、空への憧れが詰められた曲…
うーん、妄想が働くことこの上ないw
Shine On Meボーカル版はホントに超爽やかですね!
晴れた日のドライブで窓全開にしながら聴いたら気持ち良さそうだ!



さーて次はチュンストサントラか!
曲コメも絡めつつ書きたいんで、凄い長さになりそうw

決して曲コメ感想をサボりすぎて取り返しが付かなくなったからサントラ感想のついでに触れてやれというわけでは(ry
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/978-d76adab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。