FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Link to Deep World
稼働からもうすぐ2週間が経とうとしておりますが、
ようやくリンクルの感想です。
新曲を満喫してから書こうと思ってたら、
検定試験が迫ってたのでこんなに開いてしまったというわけで…。
もうイベントも始まっちゃったw

でも早く書きたくて仕方なかったんですよ…
なんでってそりゃーね、

嫁曲が あまりにも 多すぎて つらい。

今までにないレベルで好きな曲が多いので、
今までにない勢いでゲーセンに通ってます。
現段階の嫁曲は4曲。

DON'T WAKE ME FROM THE DREAM(2010 Summer Edition)
Release The Music
Voxane
Star Trail

この曲はホントにゲーセンに行くたびにプレイしてます。
稼働から1週間くらいはとにかく好きすぎて聴きたくてプレイしたくて胸が苦しかったw
あ、もうプレイしまくって覚えたので大丈夫です(真顔)

DON'T WAKE~はロケテの段階で判明してたので、
VIBLE 01で聴いてバッチリ予習済みでした。
その頃から曲はかなり好きだったんですが、SPAのBSSが予想外の使われ方をしてまして…。
最初こそびっくりしたものの、慣れると楽しくてもう…!!
譜面効果で好きになるのも音ゲーの醍醐味ですよねー。
リリースはまさかのkors kテックダンス!
とにかく緩急というか盛り上げ方が気持ちよくてね…。
音としてはDisconation名義っぽいかな?
5鍵のAttack the musicを意識したっぽいリズムや声ネタも熱い!
(曲コメでも触れられてたので確定かな)
Voxaneは前回に引き続いてのリモコンさんのテックダンスで、
まぁ期待を裏切らないかっこよさでして!
独特のリズムも慣れてくると楽しいのですよ♪
てか今回テックダンス一気に増えましたよね…やっぱりジャンルの生みの親・YOJIさんが来たせい?
いい曲揃いでますますこのジャンルが好きになってきてます。
ホントにテンションが気持ちいいのですよ…(*´∀`)
スタトレはトランスではありますが、
綺麗なメロディーと暴れるダブステップベースの取り合わせにやられました。
ただでさえこういうベースがドツボなのに、
メロディーもいいとなれば惚れるしかないって話です。
あぁもうマジで大好きこいつら…!!!

他にも好きな曲は多いのですよ!
Electric Super Highwayはスルメでしたね。
最初は正直「どこらへんがsuper highwayなんだろう…」って思ってたんですが、
よく聴けば「あの」階段地帯がちゃんとあるじゃないですか!
一旦気づけば胸熱にならざるを得ない!
ムービーも5鍵と同じモチーフが使われてますしね。
これは完全に5鍵信者ホイホイでしょうよww
Miami Sunset Driveも音が渋くていいですねぇ。
マイアミについて調べてみたら、ますます味わい深くなった気がしてます。
Golden Palmsより控えめの時間差CNも楽しい!
LOVE B.B.Bは久しぶりの上野ドラムン!
上野さんらしい元気でキャッチーなメロディーと音、それでいてしっかりカッコイイリズム隊。素敵。
君のハートにロックオン、もキャッチーかつカッコイイ系かな。
260BPMの勢いに押し切られそうな感覚がまたたまらんです!
これまた一気に増えたドラムンもみんな好きだし、
ポップス系だって好きなの結構ありますよ、ЁVOLUTIΦNとかKYAMISAMA ONEGAI!とかpromptとか。
もうデフォ曲の時点で良曲まみれで大変w
早くサントラ出ないかな! コピオスが羨ましい!!

恋する☆宇宙戦争っ!!は、正直プレイしてて恥ずかしかった…w
リンクルは秋葉原がテーマっぽいんですが、
こういう萌えオタ方向に突き抜けてる曲は…うーんなんだかちょっとねー…って感じではあるんです。
でも恐ろしいほどにキャッチーなのよね…
積極的にプレイしてなくてもしっかり覚えてるの。
好き嫌いとは違う部分で凄いなぁって思いました。渋曲は持ち得ない属性ですもの…。


そして今回の解禁イベント、Lincle Kingdom。
何でいきなり中世RPG風?(;´д`)
…と、世界観こそ唐突感がありましたが、実際盛り上がりますね!
システムとしては、プレイ回数を重ねる必要があるMILITARY SPLASHって感じ?
やっぱり隠し曲はただプレイしてるだけで勝手に出るより、
探したり選んだり工夫したり、っていう能動的に動ける要素があったほうがいいですね!

CS移植曲でPentaCube Gt.とInfinite caveが来てくれたのは嬉しかった!!
曲がかなり好きなのはもちろん、
ACの鍵盤でプレイしたいと思ってたので…!
出現間隔が広がりつつ…どのくらいまで出てくるんですかね?
SEQUENCE CATとREPLAYも来ないかなぁ( ´-`)

で、ボスフォルダ曲は七つの大罪モチーフなんだそうで。
…中二病的要素、ってこと?ww
……そういうの嫌いじゃないですよ。えへ。
七つの大罪で、今4つ出てて、残るはあと3つなわけですけども、
その3つの中にラスボスがあるわけではない、とか、
むしろラスボスが罪の対義語・純潔、だったりしたらなかなかどうして滾るんですけどねwww

なんていうか。
RA、どうしちゃったんだろうなぁ…。


今はこんなところでしょうか。
コピオスはまだそんなにやってませんので…すいませんね;
デフォ曲埋めたい…でも伝導曲も欲しい…悩ましいorz
スポンサーサイト

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/988-5d26bf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。