FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そしてまた歩き出す
10月入ったらサクッと日記書こうと思ってたんですが、
なんやかんやありまして結局こんなタイミングに…。
書きたいことが増える一方でした(つД`)


えー。とりあえず、訓練修了しました。
勉強は頑張りました。資格も取ったし、技術は身につけました。
本番はこれからだけどね!
少し前に受けてきた筆記試験+面接がかなーり変わった形式で、
いやーいろんな人が応募してくるもんなんだな、と。
ああいう形で実感できるとは全く予想もしてなかったですw
この経験で、ますますもって「応募してみなきゃ分からない」と感じました。
…もうちょっと範囲を広げてみるべきかな。
向こうが何を求めているのかは紙一枚で分かるもんじゃないし。
それが希望でもあり、怖くもあるのですが…。

で。終了前日に飲み会がありました。
具合が悪くならない程度に飲んでリミッター外してましたw
リアルでは酔わないと喋れないとも言う(;´∀`)
喉の調子があんまり良くなかったのに、酔って感覚も判断力も鈍ったせいか、
2次会のカラオケでもバッチリ歌っておりました…。
一応知名度が高そうな曲をセレクトしましたよ!
Funky sonic WorlD+歌いたかったけど!!
ちゃっかりパーキッツのOver the Rainbow歌ったけど!!
さらっと音ゲー収録曲のアルクアラウンドと天体観測も歌ったけど余裕でセーフよね!!

「星晶(仮)さんは優秀なんだから」って言っていただいて、ホントありがとうございます。
皆さんから学んだこともいーっぱいあったんですよ。
まだまだ足りない部分は多いですけど…もらった分、ステップアップしなきゃですよねぇ…。
カッコイイ大人になりたいなぁ…がんばる。

あぁ、そういえばブログでは書き忘れてましたね!
またひとつ、歳を取りました。1ヶ月ほど前に。(遅)
いろんな人に祝っていただいて嬉しかったです!
ホントにありがたいことです…ホント…。



さて、その他もろもろ書きたかったこと。
だいたい時系列順。

ひとつめ。
「今日は一日プログレ三昧、再び」

いよいよ日付的には今日! ついにっ!
去年の夏の熱い一日が蘇る…!!
これのおかげでプログレに目覚めた感のある私としましては、
復活するのを知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったです!
もちろん今回もハッシュタグを追いかけつつ聴きますよ!
あぁ…また熱いコメントやつぶやきと濃ゆい曲が一日中満喫できるのか…楽しみだw


ふたつめ。
「右寺先生がTGSのライブで大見解の新見解流した」

リアルタイムぶっ壊れの様子はこちら。

寝る直前にご本人からのPMP2新曲お披露目フラグに遭遇し、それだけで十分ワクワクしてましたし、
その新曲も素敵な曲で、聴けてホントに良かったです。
でもまさか初っ端からヒプロリミが流れるとか誰が考えますかこの私ですら考えもしなかったんですから!!
「これ何かなー?」って言われてよく聴いてみたら大見解じゃなくてリミックスの方であると理解した瞬間のこの人のテンションときたらものすごい勢いで爆発しましたよ!!!
そりゃーもうリアルで絶叫しましたよ!!!!!(近所迷惑)
…UstのTLで一人だけテンションおかしかった気がしてますw
すいません、この曲、反則なんです私にとっては…。
おかげさまで完全にスイッチが入って、
深夜一人で右寺曲&藤井曲祭を開催して酔いどれてみたり、
ヒプロリミがマイベスト2位に上がったりしてました。
この曲が絡むとどうしてもこうなります。すいません。

後々ほぼこの1行のためだけにアルカディア買ってすいません。
まったく後悔してませんすいません。

111010_arca.jpg


みっつめ。
「9/28、pop'n music13周年突入」

ポッパーのくせに毎年スルーしかけてる気がしますorz
もう9年ほど付き合ってるんですよね、このゲームと。
「ポップンらしい」曲が、雰囲気が、あいかわらず大好きです!
イベントのラストに出てくるエンディング曲をプレイして涙腺が緩む、そんなポプが大好きです!
だからこそ全譜面埋めたいって思うんですよ。
先日ハイパーを埋め終わりましたぜ。スコア入ってないのも多いけど…まぁ少しずつプレイしていきます。
もちろんクラ4は未クリアですがw


よっつめ。
「いなおさんと仕組み対戦してきました」

こっそりお誘いしてみたら実現しちゃいましたよ…!
ポプとリフレクで対戦しました! ホント楽しかったです♪
詳細は別エントリで書き残しておきます!
ユビートやGFV8でもやりたかったんですけど上手くいかず(´・ω・)
いつかはオフライン対戦したいですねぇ…!


いつつめ。
「nouvo nudeのアルバムがリリース決定」

余 裕 で 購 入 。
5鍵好きとしては感激で涙が出そうです。
当然CS5鍵3rdでnouvo nude祭を開催しましたとも。
この名曲たちが新しい姿で蘇る日が来るとは…!
リアルタイムで経験したわけじゃないけど、5曲とも好きですもん、純粋に嬉しいです。
リミックスサイドのSLAKE成分の多さも嬉しいですw

…藤井さんも復活しませんかね…(遠い目)



とりあえずこんな感じでした!
長いなぁww
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/989-e7f12b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。