FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"NET OK!"
2週間も過ぎてしまった…orz
よーーーやく、いなおさんとの音ゲー仕組み対戦レポート、です。
以前他の方と仕組み対戦してらしたのがうらやましかったのでw、
良かったらどうでしょう…とお誘いしてみました。
勇気は出してみるものですね…!

私は少し早めにゲーセンでポプりつつ待機。
念のため、県内で唯一同じ機種の筐体を複数置いているラウンドワンにしておきました。
そしてついに届く、いなおさんからの「ゲーセン着きました」の連絡メール!
うわードキドキしてきましたよー(*゚∀゚)


リフレクでさっそくマッチング達成!

幻想リフレクト 赤:案の定いなおさん勝利
予習してたんだけどなぁ…さすがです完敗です(ノ∀`)
私も好きな曲ですけど、よくリズムを見失ってしまうのです;

イミテーション語ル死ス 赤:私の勝ち
この曲ではいついかなる時も負けたくないんですすいません!

お互いの本命曲で対戦できて良かったです!
あぁいなおさんとマッチングできたんだなぁ、と実感できましたし。
伊達に長年ファンやってませんよねw
…FLOWER赤あたりでガチ対戦もしたかったりして。
私は未だに1回ギリギリクリアしたことがある程度ですがね!


ポプのネット対戦は4戦中3回当たれました!

1戦目:キルトH(いなおさん)→トワイライトチャイムEX(第三者さん)→キルトH(私)
素晴らしい曲被り…。
まぁね! Des要素とwac要素が両方入ってる唯一の曲ですし!!
トワチャEXは…低速弱くて…SUDも苦手で…(つД`)

そして1回マッチング失敗…入るのが遅れてしまいましたorz
しかしここでミラクルが!
なんとCOMキャラが、いなおさん最愛のさなえちゃん!!
結構な数のキャラがCOMとして出てくるようなので、これはホントに奇跡だと思いましたw
もちろん写メって送りましたとも!

2戦目:メロパンク2H(いなおさん)→ヒップロックREMIX H(私)→テクノちゃいるどEX(CPU)
次はDesにしようかwacにしようか悩んだ結果がこれになる人ですすいません。
ニットさんのキャラポは見切りづらかったですw

3戦目:リトルロックH(私)→コンポラ5H(いなおさん)→スケールアウトH(第三者さん)
これで最後ということで、選曲は悩みましたね…。
悩んだ結果、やっぱりこれがちょうどいいかなと思いまして。
いなおさんが16さなえちゃんを使っていたから、というわけでは、なかったんです実はw
何とかリトロでダンスを投げようと必死にオジャマゲージをチラ見していたら、コンボが悲惨なことになりましたが、
喜んでくれたようなので何よりです(*´ω`)

ところでこの対戦中に「デスロウ総統」称号を手に入れたんですが、どのタイミングで出てきたんでしたっけ…;
キルトが被ったときに出てきたんだと思ってたら、
BEMANIwikiにはキルトは未対象だと書いてありまして…。
でもマッチング2戦目の時点でデスロウ総統にしてたはずなんです確かに!!
もしかしたらマッチング失敗したときに第3者さんにハッピーJユーロ選ばれてました…っけ?(それすらあやふや)
取っちゃったから検証できねーよモヤモヤするー!!


ユビートは3台あるにも関わらず大好評満員御礼だったので断念。
GFV8は私のサブカ(ベースパート以外もプレイする用)のデータが消えてると思いきや消えてなくて、
いなおさんに手間隙かけさせた挙句の断念orz
こっちも前もって確認しておくべきでしたごめんなさいっ!!
Little Prayer緑B投げたかったなぁ(´・ω・)

会えなくてもある程度はネットを通じて対戦できるとはいい時代になったものですが、
いずれはオフでお会いして、店内マッチング対戦したいです!
もうネット越しのお付き合いも相当長くなってまして、
今でも同じゲームで楽しめてるのって、よく考えるとかなり凄いことですよねぇ…。
これは1度はオフで対戦しとかないとですよね、
うん…がんばらないと…っ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/990-ff50b198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。