FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
「自分を自分で整える」
ブログ、結構放置してましたね…。
ツイッターは普通にやってたんですけど、
本腰入れて文章を書く気になれなかったというか。

ようやく落ち着きました。お仕事決まりました。
かつての大失敗へのリベンジ、とも言えますかね…。
あの時はホントに自分には向かないと感じたものですが、
いろいろ話を聞いたり考えたりする中で、そう言ってられることでもないんだろうな、と思い直しまして。
もうね、散々言われましたからね!「明るさが大事だ」って!
そしてそれが私には足りないんだってことも散々思い知らされましたからね!
今回はタイミングの良さもほんのり感じつつ、
この機会に「社会人としての明るさ」を鍛えてやろーじゃねーの! と密かに燃えてます。うふ。

技術や知識を持ってるだけでどうにかなることって、
思ってる以上に少ないんだろうなぁ…。
社会に関わるってことは、多かれ少なかれ人と関わるってことで、
人と関わるにあたっては好印象のほうがいいだろうし、
じゃーどうすればいい印象を与えられるのか、ってのはいくらマニュアル化されたのを勉強しても、
実際に人と関わっていかないと身にはつかないだろうし。
というわけで、頑張りますよ!

足りない部分が多すぎて泣く勢いですけども、
勝手に埋まるもんじゃないですし。自分で埋めるしかないですし。
まずその足りない部分を「足りないんだ」って自覚するのが一番キツい作業のような気もしてますが。
無駄に高いプライドが邪魔なのなんのってw
たまたまテレビでやってた「禅」の話が、そんな私にグッサリと刺さったりしたので、
ちょっと調べてみようかな、とか。


そういうわけで! やっとPMP2+ALTバムを予約しました!
PSPを持っていないにもかかわらず!!
ヒプロリミがお家で遊べるソフトですからね…!
うーむ、残金ギリギリになってでも発売日までに本体…買っちゃおうかな…(残念な大人)

ポプはIR2も始まりましたねー。
今のところ、全譜面埋めてます。
IR1とは違って、無理っぽいの以外は始まる前に埋めちゃってたんですが、
頑張ればまだまだ伸ばせたりするので楽しんでます。
もうそろそろ隠し曲も詰めたいと思ってたんですよ!
こういう機会だと余計に燃えますしね!
チュンストはイベントの仕込み具合もバッチリだなぁ…。


音ゲーあんまり関係ない話で、
最近はblock.fmをバリバリ聴いております。
日本初のダンスミュージック専門ネットラジオということで、
音ゲーに関わってる方も番組をやってたりするし、
音ゲーがきっかけでいろんな音楽を聴くようになったし、
で、いろいろ番組を聴いてみたら楽しくて!
ハウスとかドラムンとかダブステップとかエレクトロとかハードスタイルとか、
今キテる音楽で毎度毎度盛り上がってます(*´∀`)
知識はあんまりないので、タグつけてのコメントはしづらかったりするんですが;

合間にニコ動でプログレとかフュージョンとか民族音楽とか、
生音系の作業用BGMも挟んでます。
やっぱり音ゲーマーですからね、ジャンルがカオスなことになってるほうが落ち着くのw


…今日は7時からBEMANI生放送だし、
今のうちにちょっと検定試験の勉強もしなきゃ…。
TLも追いかけつつみんなで爆笑するねん…w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/991-7f0b611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック