FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Just-Reflec to the world!!
タイトルは先日のBEMANI生放送でよしくんが発した名言、
「ジャストリフレクを世に放たないと!」からですw
文法合ってるかな(英語力超残念)


気がついたらリフレクlimelightへのバージョンアップ!
ということで、初代のまとめといきますよー。

最終的にLv.104、GRADEはA1でした。
全曲出すことになるなんて思ってませんでした正直。
語ル死スまでは頑張って、それ以降のんびりやってたら、結局たどり着いてしまいましたw
まぁリフレク自体楽しかったからいいんですけど!

マイベスト:
イミテーション語ル死ス
(どうしても全譜面フルコンしたくて頑張ってました)
DEADLOCK
(赤をクリアしたくて頑張るも挫折orz)
Sakura Reflection
(なっかなか勝てずに解禁しなかった…曲は好きだけどね…)
Gymnopedie-kors k mix-
(赤SS狙ってやや粘着。良リミックス!)
Silence
(好きな曲だけど思うようにスコアが出なかったので)


結局、真のラスボスことDEADLOCKはクリアできませんでした…。
最高69.2%…悔しい…ホント悔しい…(つДT)
たまにCPUに勝てたりしたんですが、
いかんせん発狂でGOODを量産してしまうわけで…。
LLでは判定が甘くなってるらしいので、なんだかとっても勝ち逃げされた感が強いです!! クッソ!!
他のボスクラスは、FLOWERは何とか安定してる、かも?
Brokenとハリギャラは頑張ってもたまに落とします…
LO複合が苦手なんでしょうかね、うーむ。
SEEDみたいにLOメインくらいになるとむしろ好きなんですが。
10でAA取れたのはサクリフだけでした。

9はANDROMEDAとWenkamui以外はAA取れました。
じわじわとAAが増えていくのが楽しかったw
LDMとb2bで取れたときはかなり嬉しかったですね!
ANDROMEDAは出た当時はクリアもままならなかったけど、
AA寸止めレベルにまでなれたのは大きな進歩ですよ! どうせなら取りたかったですが!!

それ以下はAAフィルです。
■嬉しかったこと
・8のフルコン:語ル死ス、ジオラマ、robin
 ジオラマはぶっちゃけ逆詐称と言われてましたけども。
 robinはともかく語ル死スは運が良かっただけな気がする!w
・ジムノペディ黄でAAAフルコン
 リズム難だけどそのリズムが好きだったので!
■悲しかったこと
・さよトリは基本的に負けてました…
 黄ばむの自分だけ? ってほど格下にも負けてましたorz
・語ル死ス黄フルコン達成ならず
 だから赤は運が良かっただけ疑惑が出てるんですよ…。
 あらゆる場所の同時押しをすっぽ抜かしてましたウワーンモウヤダー


今年初めのエントリを読み返したら、
「やりこむゲームだと感じられない」と書いてありました。
やりこんでるね、どう見ても!!ww
根っからの音ゲーマーが発するこの類のセリフは本当に信用なりませんねwww
やっぱりいい曲が多かったですし、
あいかわらずJRを決めるのが楽しいですし、
対人戦でいい勝負ができると結果にかかわらず熱いですし、
「この機種ならではの楽しさ」を見出したからやりこんだわけで。
LLはまだ1回しかやってなくて、インターフェイスデザインが大きく変わりすぎて戸惑い中なんですが;、
2作目でもいい曲や面白い譜面に出会えればいいなー♪
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/993-cf51d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。