FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会と3回目のパーティー♪
12/4、音ゲーオフ会に参加してきました!
ちょっと遅くなったけど、書き残しておきます。


11月初めにTwitterで行われたポッパーフェス(非公式)がきっかけでオフの話が持ち上がり、
Twitterやってる県内音ゲーマー、総勢10人がラウンドワンに集合。
まさに県内各地から集まってきてまして、
いやーTwitterすげーな、とw
これも縁だと思いまして、この機会に全員フォローしてみたり。
…それにしても、女性陣の半分・2人がロリータファッションしてくるとは思わなかった…。
今回一番びっくりしたのはそこかもwww

まずはユビートでWONDER WALKER伝導大会。
今日チャレまで待つかな…と半ば諦めてたのですよ…。ありがとうございました!!
赤譜面を選んで負けてきました!w
かなり混んでたので、伝導してもらって終了、だったんですが、
他の曲でガチ対戦もしたかったなぁ…。

遅れてた方も到着して、全員で飲み物を調達後、
次はポプでの店内対戦大会。
やっぱり筐体が複数あるならやっとかないとですよね!
最高が42の人たちでの対戦が見たいよねー、という流れで、私含めて3人でガチバトル。
ジャンケンで勝ったので、ボタンが固い新筐体でのプレイは避けられましたww
指押し派なんでホント助かった…(;´∀`)
ネット対戦ではノーマル譜面ばっかり投げてるんですが、
ここは空気を読んで40オーバーを選びました。
右寺曲選ぼうかな…でも同時押しに弱いんだよね…と悩んだ結果、
コンポラ5EX(自選)→神曲EX→コンポラEX
になりました。
ヒプロ2EXで嫌がらせするのもよかったかもしれない(コラ)
1曲目で2位、2曲目で1位を取るも、
3曲目は自分だけ逆ボーダーで落とし、総合2位でした。
年下(高校生)に思いっきり負けましたよ! 恐ろしい子!!
つーかコンポラEX、初クリアできると思ったのに…!!
あとで再挑戦したけどリベンジならずorz

3組目の対戦で、時間切れでトイコンEXが選ばれてて笑ったww
わけのわからないものは何度見ても怖すぎる…災難でしたねぇ…。

ギタドラV8でのセッションは私GF、相手DMで、
自選:幻想雷神記、1/n、Limitless Possibility
相手選:Big Wave、万華鏡

といった曲セレクトになりました。
例によってリズム隊フェチでありベース専な星晶さん、
選ばれた曲が全部ベースが大好きな曲で、正直ニヤニヤを抑えるのが大変でした(てめぇ)
…EXCELSIOR DIVEももらっとけばよかった…。

デラで2人プレイもしたんですが、
ぼっちのお約束:いざ2人プレイをするときになって、プレイサイドごとの難易度の変え方が分からずテンパる
その上普段と逆の1P側だったんで、gdgdでごめんなさい…(つД`)
自選:DON'T WAKE ME FROM THE DREAM、Empire State Glory
相手選:Sakura Storm、I'm so Happy

相手の方がストレートにRyu☆ファンな選曲だったから、
こっちも趣味炸裂の右寺曲+藤井曲で攻めればよかった…。
完全にそれどころじゃなかったw
もちろん選んだのは大好きな曲だけどね! ド趣味だけどね!

未成年組や遠方組が帰宅するのを見送りつつ、ポプIR2-6を埋めたりDDRのDPで回ったり…してたら、
オフメンバーの中でも最後まで残ってた感じに…。
普通に音ゲー満喫しすぎっていうね。


年齢層も結構バラけて(高校生から30代まで!)、
同じ県とは言えど住んでる場所もなかなかに違ってて、
メイン機種も好きなコンポーザも音ゲー歴もバラバラ、
そんな音ゲーマー10人で会ってお話して、対戦とかセッションとかできたのはホント面白かったです。
もっとお話もしたかったんですけどねぇ…
e-AMU PASSと懐かしの磁気カードだけでだいぶ盛り上がったしw
あと公式イベントに行ったとか行きたいとか。
また機会があったら、飲み会とかやりたいなぁ…と、密かに思っていたりします。
暑苦しいトークをもっとリアルで聞きたいんだぜ!
未成年もいるけど…まぁノンアルコールでも問題ないようなw

楽しかったです! 次の機会があったらまた参加したいな!
Twitter上でも引き続きよろしくです(・∀・)ノシ

いろんな人とリアルで会いたいなぁ…!



で、このときにフォローした方の1人が、ゲームコーナーのポプが16になってるとつぶやいてまして、
居ても立ってもいられずにさっそくプレイしてきました!
実際に「ただいまのバージョンは16です」といった張り紙を見た瞬間、嬉々として駆け寄る音ゲーマーwww
そりゃーね! よりにもよって16ですからね!!
AC15や16だけでしかプレイできない曲もあるし、
17で大量にコナオリが削除されちゃったし、貴重も貴重ですよ!!
中の人マジ英断!!!

…うん、音ゲー厨、黙ってろw

オリジナル、本家移植
ストレート、ハウス(ポプステ)、ウインドギター、ピース、J-ラップ80's、オルタナティブロック、スカ(5鍵)H&EX、ケルトランス、ハウス(20,novemver)H&EX、マキシマム、ジャジードラムンベース、アーバンブルース

ee'MALL移植
Stay with me、SURGE LINE、Feel the Light、Badboy flygirl、rock the beatz、feeling of love、Henry Henry

以上がプレイしてきた曲。
なんという5鍵率の高さ。5鍵信者なポッパーだからね。
ノベンバはあいかわらず押しづらいし、ケルトラEXも明らかに33ではないけど、
やりこんでスコア上げたい熱い譜面なのよねー。
5鍵スカは一応あんみつなしで一発クリア。でもやっぱり怖いww
ジャジドラHは2回やって2回ともフルコンできた!
あの地味にやらしい配置を繋ぐのは快感だわぁ…(*´∀`)
そして SURGE LINE→ジャジドラ→HEALEN と選ぶ人。
HEALENは現役だけど、ハイ、例によって趣味です。
ポプステハウスEXはラストでゲージ死亡。
やっぱりキツい、苦手だわ…鏡で楽になるかもしれないけど。あるいはあんみつするか。

いつまで16なのかは、何も書かれてないので分かりません。
故障した19の代替品らしいのですが、
音ゲーマーとしては、このままでいてくれたほうが嬉しいかも。
20にバージョンアップするにしても基板はあるんだから、どっかで稼働させておけませんかね?
これからの動きが気になる…。
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/996-47a3cfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。